2021年01月16日

簡単ベーコンでトルタノを作ってみた。

Ciao a tutti! Come state?
さてさて、前回作った簡単ベーコンを使ってナポリの総菜パントルタノを作ってみました。
簡単ベーコンでトルタノを作ってみた。


ピザ生地を使ってつくるイタリアの伝統料理の一つです。

かなりザックリ作っても美味しいです。

なぜなら・・・・・
簡単ベーコンでトルタノを作ってみた。 簡単ベーコンでトルタノを作ってみた。
とにかく具沢山だからです。

ピザ生地じゃなくてプレーンのパン生地でも作れますよ。

作り方?
まな板状に伸ばして、刻んだベーコン、ゆで卵、ホウレン草、チーズ、黒コショウ、(ラード)、を散らして、まずはロール状に丸めます。
その後、端と端をくっつけてトーナツ状にして、発酵させて焼く。
簡単ベーコンでトルタノを作ってみた。 簡単ベーコンでトルタノを作ってみた。

以上です!

自分は、営業後の捨て窯で焼いちゃいます。
簡単ベーコンでトルタノを作ってみた。


そしてこんな時に活躍するのが鉄のフライパン
やっぱり、鉄のフライパンは頑丈なのでそのままオーブンにも石窯にも入れれて便利ですよね。
汚れたら、焼き入れれば復活するし・・・・・

錆にさえ気を付ければ鉄のフライパンはアウトドアでも最高のパートナーになってくれると思いますよ!
簡単ベーコンでトルタノを作ってみた。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
明太子クリームパスタ
若鶏の香草ロースト
コトレッタ ディ マイアーレ
簡単付け合わせ、ジャガイモのローストローズマリー風味
パッパ・アル・ポモドーロ マンマの味パンのお粥トマト仕立て
ビンナガマグロの炙りカルパッチョ オーロラソース
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 明太子クリームパスタ (2023-02-13 11:11)
 若鶏の香草ロースト (2020-03-04 05:06)
 コトレッタ ディ マイアーレ (2020-03-01 18:14)
 簡単付け合わせ、ジャガイモのローストローズマリー風味 (2020-02-15 11:11)
 パッパ・アル・ポモドーロ マンマの味パンのお粥トマト仕立て (2020-02-14 21:21)
 ビンナガマグロの炙りカルパッチョ オーロラソース (2020-02-13 21:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。