2010年07月06日

おりべでサプライズ

おりべでサプライズ


PIZZAパーティーで行われたサプライズのお話し・・・・

今回参加してくださったメンバーの中に、7月に結婚式を迎えるお友達がいました。
彼は、前のお店で、最後まで僕と頑張ってくれた同士といいましょうか、とにかく大切なお友達です。

そんな、彼が、その当時からお付き合いをしている彼女と結婚!!

こりゃ、みんなでお祝いしちゃいましょう!と、サプライズを計画しました。

彼らには、「当日、遠方からお越しのゲストが多いので、ご近所のAくん(彼)は少しタイミングを遅らせて来てください」と、報告

そして、普通にPIZZAパーティーを行い、A君達が到着して、席に着くと・・・・・

パッと電気が消え、彼らのテーブルの上だけ電気が・・・・

「なんだ、なんだ??」

驚く彼ら、

そして、音楽が流れ、大きなケーキの登場!!!



総勢20人ぐらいの人からいっせいにクラッカー!! icon12



ビックリ過ぎて微妙に涙目になっている、A君、カワイイ

そんなサプライズでした。

実は、Aくんには内緒でしたが、友人代表で花束を渡してくれるお友達も埼玉から駆けつけサプライズで登場しました。

彼も、前の職場で最後まで一緒に頑張ってくれた大切な仲間です。

いろいろな事情が重なり、前の職場は退職しましたが、こんなスタッフに囲まれていた、前のお店は最高だったと・・・一度でいいから、このスタッフが揃った時の営業状況をオーナーに見て欲しかったと、少し残念に思ったりもしました。

おりべでサプライズ
でも、実は、サプライズは、ここで終わりませんでした。

Aくんへのお祝いの言葉の時に
「~~~これからも、10年、20年、30年、40年、40年、40年、と末永く幸せに・・・・」

と言い、

「なぜ、40年と3回言ったと言いますと・・・・」

「実はワタクシの両親は今年で結婚40周年なんです」
と、予想外のサプライズが続きました。



と、オープンする前から、おめでたい続きのおりべでした。

さてさて、ウエディングケーキといえば、恒例のファーストバイトが恒例ですよね。

せっかくなのでやっていただきました。
もちろん、結婚40周年のベテランさんの見本付きで!!

で、ここで予想外の展開が、

「まづは、ベテランさんがお手本を見せます。」
と言って、ろっきー母にやってもらうと・・・・

スプーンにケーキをすくって、ろっきー父の目の前まで持っていくと・・・

パクッ!!

そのケーキを自分で食べちゃいました。

えぇ~!!!
あまりにも予想外の展開に、目が点
その後、皆さんが口をそろえて、

「ろっきーさんのルーツを見た」と

いやいやいや、ルーツどころか・・・・
おりべでサプライズ
そして、新婚さんのファーストバイト
  
お約束です。

でも、初々しさがいいですね~!!

今回のPIZZAパーティー、そんな事があったのでした。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(サプライズ)の記事画像
お久しぶりのサプライズ紹介
父の日のご予定は?
バースデープレート
ご結婚おめでとうございます!
ケーキの後のお楽しみ。
ご結婚おめでとうございます。
同じカテゴリー(サプライズ)の記事
 お久しぶりのサプライズ紹介 (2019-08-31 10:03)
 父の日のご予定は? (2019-06-06 06:06)
 バースデープレート (2019-06-02 23:44)
 ご結婚おめでとうございます! (2017-08-06 18:09)
 ケーキの後のお楽しみ。 (2016-08-28 11:39)
 ご結婚おめでとうございます。 (2016-06-30 11:22)

Posted by ろっきー at 22:58│Comments(3)サプライズ
この記事へのコメント
 ふふ、仲のおよろしいことで、、。

 いつまでもそのままでいてくださいね。

 しかし、ツバメのえさやりのようです、、、、、。
Posted by かよ at 2010年07月06日 23:15
> かよさま。

そう、いつまでも仲良しで!
そして、いつまでも、おりべに食事にきてください!!なんてね。

ツバメのえさやり・・・女性は、やっぱり母親なんですね。
Posted by ろっきー at 2010年07月08日 22:14
> かよさま。

そう、いつまでも仲良しで!
そして、いつまでも、おりべに食事にきてください!!なんてね。

ツバメのえさやり・・・女性は、やっぱり母親なんですね。
Posted by ろっきー at 2010年07月08日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。