2011年03月20日

The  とらぶる~!

トラブル発生~!!

The  とらぶる~!



予想外の展開です。
先日文字入れした看板に、仕上げのクリアラッカーを振りかけようと、看板を脇に抱えて運んだところ・・・・





文字が・・・・消えました


脇の下には、アクリル絵の具が・・・・文字はにじんで薄れて・・・・・
どうやら、看板に使用した木材と、看板に塗った防腐剤と、アクリル絵の具の相性が悪かったみたいです。


結局、小さい文字は、全部彫刻刀で夜通し彫ることにしました。

ずっと、頭の中では、「とらぶりゅー」の「ろーど♪」がリピートして流れていました。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(リフォーム)の記事画像
壁飾り作ってみました。
スモーカー作ってみた・・・・
陳列終了!!!
ショーウインド
ニス塗り&看板なおし
カウンター磨き
同じカテゴリー(リフォーム)の記事
 壁飾り作ってみました。 (2016-12-07 21:17)
 スモーカー作ってみた・・・・ (2016-06-17 11:11)
 陳列終了!!! (2015-03-15 12:28)
 ショーウインド (2015-03-14 23:34)
 ニス塗り&看板なおし (2014-12-10 10:20)
 カウンター磨き (2014-12-04 14:11)

Posted by ろっきー at 11:03│Comments(2)リフォーム
この記事へのコメント
おぉぉぉ...っ
それはかなり衝撃的だってでしょう...

夜通し作業、お疲れ様でした。
親指とか、痛くないですか!?
(彫ったとは思えないくらい、きれいな字ですね♪)

おりべが一歩一歩完成に近づいてゆく様子。
ワクワクします。
Posted by tami* at 2011年03月22日 19:04
>tami*さま。

はい、彫刻刀を握っていた親指が痛くなって、携帯電話のメールができなくなりました。

今日は、レジの上に棚を作ったり、トイレのドアストッパーを着けたり・・・と、ハード面を中心に作業しました。

やっぱりハード面の作業は楽しいですね。
でも、実は目に見えないソフト面での作業の方が時間がかかり重要だったりします・・・

まだまだ、課題が山積みですが、少しずつ出来上がっていく、おりべを温かく見守って下さい。
Posted by ろっきー at 2011年03月22日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。