2021年01月15日

新しくなったポルケッタ

ポルケッタ
イタリアンローストポークとも略される、伝統的な料理の一つです。
新しくなったポルケッタ



当店のポルケッタは、香草やスパイスをイタリア産のお肉に巻き込み、丁寧にローストしてから低温のオーブンに6時間入れてゆっくりと過熱します。
新しくなったポルケッタ 新しくなったポルケッタ
新しくなったポルケッタ



すると余分な脂は削ぎ落とされて、柔らかな角煮のような食感に仕上がります。

そんな丁寧に作ったポルケッタですが、テイクアウトできます。

実は、以前からポルケッタのテイクアウトを行っていましたが、今回からソースを変更しました。

前回までは赤ワインとバルサミコ酢のソースでした。
コンセプトはワインとよく合う正にセコンドピアット(メインディッシュ)という感じでしたが、今回ご用意したソースは香味野菜とトマトのソースです。

具たくさんのトマトソースにすることで、夕食のおかず的な役割りになりました。

一皿に、サラダやシンプルなパスタ、ピラフや白米などと盛り付ければピアットウニコ、ワンプレートディッシュの完成です。
新しくなったポルケッタ



1パック780円 とってもおススメな一品ですよ。
新しくなったポルケッタ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(コロナに負けるな!)の記事画像
テイクアウトおつまみセット登場です。
テイクアウト★本日のリエットおりべ風
テイクアウトメニュー★若鶏のカチャトーラ 
牡蠣のオイル漬け
テイクアウトメニュー紹介★鶏モモのコンフィです。
テイクアウト継続中
同じカテゴリー(コロナに負けるな!)の記事
 テイクアウトおつまみセット登場です。 (2021-01-21 11:33)
 テイクアウト★本日のリエットおりべ風 (2021-01-15 23:08)
 テイクアウトメニュー★若鶏のカチャトーラ  (2021-01-15 15:51)
 牡蠣のオイル漬け (2021-01-15 15:15)
 テイクアウトメニュー紹介★鶏モモのコンフィです。 (2021-01-15 10:22)
 テイクアウト継続中 (2021-01-13 19:28)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。