2014年12月04日

カウンター磨き

カウンター磨き
おりべ自慢のカウンター。
使っているうちに塗装がはげてきたりしました。
修復しようとヤスリをかけたのですが、履けたところは白く、はげてない所はウレタン加工が残ってしまいムラのある状態になってしまいました。

ウレタン塗装は、固くていいのですが塗り直しとなるとやっかいです。
『剥離剤』を使う手もありますが面積を考えると厳しいので、おもいきってカンナかけちゃいました。

とはいっても素人のカンナ・・・

そんなにうまくいカンナ・・・・

カウンター磨き



カンナかけた後に、丸三日ヤスリかけしました~!!

かなり肩がいたくなりましたが、素人のわりには納得のいく仕上がりに・・・

今回一皮剥けたカウンター、かなり表面が綺麗になったので仕上げのニスは色の薄い物にしようかな?

こうご期待!!

カウンター磨き

  • LINEで送る

同じカテゴリー(リフォーム)の記事画像
壁飾り作ってみました。
スモーカー作ってみた・・・・
陳列終了!!!
ショーウインド
ニス塗り&看板なおし
ついに看板が!!
同じカテゴリー(リフォーム)の記事
 壁飾り作ってみました。 (2016-12-07 21:17)
 スモーカー作ってみた・・・・ (2016-06-17 11:11)
 陳列終了!!! (2015-03-15 12:28)
 ショーウインド (2015-03-14 23:34)
 ニス塗り&看板なおし (2014-12-10 10:20)
 ついに看板が!! (2011-04-15 23:16)

Posted by ろっきー at 14:11│Comments(0)リフォーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。