2023年02月13日

明太子クリームパスタ

今年から、新メニューに仲間入りしたのがこちら・・・イカと小柱の明太子クリームパスタ。まさに王道のSpaghetti Giapponese
今まで、なんとなく気分的に明太子は避けてきていましたが、とうとうグランドメニューに仲間入りです。
やっぱり女性には人気メニューですね。
明太子クリームパスタ



リニューアルメニューにして、一番最初にオーダーも明太子クリームでした。
明太子クリームを避けていた理由は、誰でも美味しく作れちゃうと感じていたからです。
でも、実際作ってみると、意外と最後まで美味しく食べきれるように作るのにはコツがいります。
そんな訳で、おりべの明太子クリームの秘密をちょっとだけご紹介します。
気になる方はコレクションボタンで保存しておいてね!

①最初に少量のアンチョビとシーフードをオリーブオイルで炒め白ワインでフランベする。
味にコクを出し、旨味を引き出し、臭みを消す効果があります。
②生クリームと牛乳とパスタのゆで汁で濃度調整
濃厚すぎると最後に飽きてくるので、美味しく最後まで食べれる濃度をイメージして作ります。
③スプーン一杯のトマトソース
口当たりがさわやかになり、ソースのまとまりも良くなります。
④仕上げのバター
バターはプロの味!なんてね。

こんな感じでですよ。
一皿の明太子クリームにも見えないこだわりでお作りしています。
イタリアンで明太子?って思う方がいらっしゃるのは当然ですが、ものは試し、よろしければご賞味ください。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
簡単ベーコンでトルタノを作ってみた。
若鶏の香草ロースト
コトレッタ ディ マイアーレ
簡単付け合わせ、ジャガイモのローストローズマリー風味
パッパ・アル・ポモドーロ マンマの味パンのお粥トマト仕立て
ビンナガマグロの炙りカルパッチョ オーロラソース
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 簡単ベーコンでトルタノを作ってみた。 (2021-01-16 11:11)
 若鶏の香草ロースト (2020-03-04 05:06)
 コトレッタ ディ マイアーレ (2020-03-01 18:14)
 簡単付け合わせ、ジャガイモのローストローズマリー風味 (2020-02-15 11:11)
 パッパ・アル・ポモドーロ マンマの味パンのお粥トマト仕立て (2020-02-14 21:21)
 ビンナガマグロの炙りカルパッチョ オーロラソース (2020-02-13 21:21)

Posted by ろっきー at 11:11│Comments(0)レシピ裏ワザパスタ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。